毎日筋トレ

筋トレやその他の趣味について書いていきます!

久しぶりにジムへ行ってきた!

皆さんこんにちは,まっきーです!

今日は久しぶりに家からあまり遠くない

ジムへトレーニングに出かけました🚲

いつもはおじさまおばさまが優雅に

ランニングマシーンやロデオマシーン,

ストレッチなどをしているようなジムです。

ですが今日はいつもと違いました。

私がトレーニングをしていたら一人の

おじさんがジムへ入ってきました。

そのおじさんが筋肉が美しい‼

見た目は50代後半くらいでしょうか。

ですが服の上からでも十分に感じられる

筋肉圧倒的威圧感

私はトレーニングを中断してそのおじさんの

トレーニングをしばらく見ていました。

その男性がバックから取り出したのは

「リストストラップ」

 

 

ウエイトで高重量を扱う場合に

先に握力が無くなり前腕が疲れることを

かなり軽減してくれます。

 

「ウエイトトレーニングベルト」

 

 

腹圧をかけることで腰を安定させ怪我を

防止する役割があります。

 

「ウエイトグローブ」

 

 

高重量により手の皮が剥けたりすることを

防止することが出来ます。

 

でした。

それを見て私はさすがに

この人は並の筋トレ好きとは違う。

と感じました。

私もウエイトグローブくらいなら

持っていますがまだリストストラップ

ずっと欲しいと思っていましたが,

なかなか買う決断ができていませんでした。

ましてやマイベルトなんてのは考えても

いませんでした。(ジムにもあるので)

ですが身体にしっくりこなかったり

汚れや臭いが気になることはありました。

なので検討してみようかと思います。

話は戻りますがそのおじさんはどうやら

今日は背中のトレーニングの日だったようで

ワンハンドローイングや背中に効くような

デッドリフトをしていました。

私はそれを見ながら“身体が良くても歳は

かなりだしデッドリフトもせいぜい

100キロいけばいいほうだろう。”

なんて考えていました。

ですが予想はハズレました。

なんとそのおじさんがしていたのは

140キロ

やはりただのおじさんではありません。

しかもフォームも美しい…。

ワンハンドローイングでは14キロの

ダンベルをあげていましたが,

肩甲骨の動きでトレーニングがとても

効いていることがわかりました。

私も今日見たおじさんのトレーニングを

真似して頑張ろうと思います‼

皆さんも良いトレーニングを見て

技術をどんどん吸収していきましょう‼

それではまた次回💪