読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日筋トレ

筋トレやその他の趣味について書いていきます!

こち亀ありがとう。

 

 ついに私が生まれるよりずっと前から

続いていた漫画である

こちら葛飾区亀有公園前派出所

の連載が今日発売されるジャンプで

最後になりました。

200巻という記念すべき巻をもって

最後になり40年間休載もなかったそうです。

40年と言いますと私の生きてきた歳は

こち亀」の半分にもなりません。

ですが,兄が好きだったということもあり,

単行本もかなりもっていました。

私にとって「こち亀」は必ず見るべきもの

ではありませんでしたが,ジャンプを見る中で

当たり前のように読み進める存在でした。

寮生活を始めるようになってからは

しばらく読めない時間がありましたが,

帰省したときはジャンプを読んでいました。

今はまだ夏休みなのでジャンプを朝から

買いに出かけました。

話によるとジャンプ単行本(200巻)

フィナーレが異なっているとのこと‼‼

これは気になりますね。

200巻も早く買いたいです。

 

秋本先生本当にお疲れ様でした!